ニート主婦の暇つぶし

暇つぶしブログ。阪神大好き♡野球大好き♡ミニチュアダックスたくさんいます♡就職活動中。エステティシャンになりたい。

おはようございます

 

 

何だかんだで

ちゃんと寝れました。

 

そして

ちゃんと起きれました。

 

よかったー(´Д` )

 

 

 

ウチには

5匹の

ミニチュア

ダックスがいます。

 

5匹全員

10歳オーバーです。

 

最年長は今年16歳。

 

16歳の子は

持病もあるから

今年2回入院してて

脾臓にガンが出来てたら

慢性膵炎になったりと...

 

この話を

聞いた感じだと

すっごく

お年寄りっぽい

感じがしませんか?

 

でも、めっちゃ

若々しく元気です(笑)

 

病院の

先生に言わせると

嫌な年寄りだねぇー(笑)

らしいです。

 

 

5匹も犬がいるので

朝から晩まで

犬中心の生活です。

 

寝る時は

一緒に寝るので

3階の寝室に

1匹ずつ抱っこで運びます。

 

ダックスは

腰が悪くなりやすいから

階段は上り下りさせてないので

朝晩5往復大変です(´・ω・`) 

 

朝起きて

リビングに

5匹を下ろしたら

朝ご飯の準備。

 

全員10歳

オーバーなので

何かしらの

持病を持ってるので

朝ご飯と一緒に

お薬も飲ませちゃいます。

 

ご飯食べさせたら

3階の寝室と

2階のリビングの

犬用トイレ掃除。

 

5匹も

いるので

あっとゆう間に

トイレは満タン状態。

 

満タン状態で

出来ない子はトイレの外で...

 

ってのまで

ぜーんぶ片付けて

お掃除して

朝の儀式は終わりです(笑)

 

 

この間、45分。

 

仕事やめる前は

終わったーヽ(´・∀・`)ノ

って、ソファに座ったら

もう家出なきゃ!!

って、ことが多々ありました。

 

 

多頭飼いは

大変なことにや

悲しいことも多いけど

幸せなことが多い。

って、よく言うけど...

 

それを

感じれるのは

自分の腕の数と

同じ数の匹数の時まで(笑)

 

それ以上になったら

大変さの方が

余裕で上回ります!!

 

可愛いですけどね♡

 

大変さや

お金のかかり具合は

半端ないです(´Д` )

 

16歳の

おばあちゃん。

ご飯食べて

お腹いっぱいで満足寝♡

f:id:y_pyrmsop_j:20180704085309p:image

可愛い♡

 

 

 

さぁ。

わたしも

お出掛けだ!!

 

新しい

お仕事の

顔合わせだから

そろそろ

準備しようっ!!

 

みなさんも

お仕事や

主婦、主夫業など

頑張って下さい( ´ ▽ ` )ノ

 

今日も

1日楽しく生きよう!!

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村