ニート主婦の暇つぶし

暇つぶしブログ。阪神大好き♡野球大好き♡ミニチュアダックスたくさんいます♡就職活動中。エステティシャンになりたい。

案の定

 

 

一緒に

入社した

40歳のパートさん

辞めてしまった。

 

あんなに

昨日励まし合ったのになぁ。

 

昨日の

あのラインのやりとりは

何だったんだよ。

 

もう連絡する義理もないから

何の連絡もしてないし

あっちからも来てないけど

本当に

責任感のない人って嫌だわー。

 

今月も

来月も

しっかり

シフト入ってたから

彼女の枠も

予約取っちゃって

お客様断ったり

予約ズラしてもらったり

めっちゃバタバタして

めっちゃ疲れた...(´・ω・`) 

 

 

そして

何よりも

オーナーと

2人きりの仕事は

かなりしんどかった。

 

当たり前なのかもしれないけど

雑務を一切しないんだよね。

 

オーナーって

そーゆーものなの?

 

カルテ出したり

お茶出したり

部屋を片付けたり

使ったスポンジ洗ったり

ジェル補充したり...

 

あげれば

キリがないくらい

普通に仕事してれば

絶対にやらなきゃいけない

仕事を一切やらない。

 

自分の予約分の

お客様しか

一切対応しないし。

 

しかも

わたしは

5人施術して

オーナーは

2人だけなのに

雑務してくれないから

ずっとわたしだけが

忙しかった。

 

 

もう呆れちゃって

笑うしかないんだけど

辞めた子の枠で

取ってた予約のお客様への

断りの電話を

なんて言ったらいいか

わかんないからって

わたしにかけさせたからね(笑)

 

本当にびっくり!!

 

 

あなた

オーナーでしょ?

あなたのお店でしょ?

って、思ったけど

言っても無駄だから

ハイ。

ワカリマシタ。

って、ちょー真顔で

機械的に言って

お客様対応してたら

さすがに

ヤバイかも...(´Д` )

って、思ったのか

どーでもいい

ご機嫌取りみたいな

どーでもいい内容の雑談が

ちょー面倒臭かった。

 

 

人手が足りないのに

人辞めちゃった

わたしにまで辞められたら

完全にお店回らなくなるから

わたしに対して

物凄く気を使ってるのがわかる。

 

でも

機嫌が悪かったり

忙しかったり

テンパったりすると

咄嗟に

八つ当たりしちゃうから

そのあとの

フォローしなきゃ!!

みたいに

ご機嫌取りしてるのが

手に取るようにわかるから

本当にウケる。

 

 

31日のお休みも

急遽出勤になったし

慣れてきたら

すぐにでも

お給料上げてもらおう(笑)

 

あげてくれなきゃ

わたし辞めますよっ!!

って、脅そう(笑)

 

 

色々と

ケチとゆーか

セコイ性格してるけど

今日他の従業員の

給料明細を作ってて

それを見てたら

お給料払いだけは

かなりいい方みたいだから

手取りで

30万もらえるまで頑張ろう!!

 

 

 

明日、明後日は

お休みだーヽ(´・∀・`)ノ

嬉しすぎる!!!

 

のんびりしよう♡

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村