ニート主婦の暇つぶし

暇つぶしブログ。阪神大好き♡野球大好き♡ミニチュアダックスたくさんいます♡就職活動中。エステティシャンになりたい。

 

 

 

今日は

理不尽と

悪口が

本当にすごくて

あまりにも

辛過ぎて

お客様帰ってから

カルテを書きながら

涙止まんなくて

泣きながら

駅に着いてから

駅のトイレで

ひとしきり泣いたのに

帰りの電車の中でも

涙止まんなくて

ものすごい視線を感じながら

帰って来ました。

 

 

あまりに辛くて

オーナーに辞めます。

って、連絡してしまった。

 

 

本当にごめんね。

これからも

頑張って行こうよ!!

って、言われたけど...

 

あの人のことだから

結局同じことの繰り返しで

きっと明日には

20歳の子に

わたしがすぐ辞めるやつって

悪口言うんだろうなぁ。

 

 

 

オーナーに

言いたいこと

ハッキリ言ったんだ。

 

わたしが

20歳くらいなら

わたしだけに

心を許してくれてる。

とかって

思うのかもしれないけど...

 

わたしも

もう今年で34歳で

女同士の嫌な部分とかも

経験してきてるから

他の従業員から

オーナーの

悪口みたいなこと言われても

わたしには

わたしの考えがあるから

影響されたりはしないです。

 

でも

オーナーが

わたしに

他の従業員の

悪口を言ってくる度に

わたしも

言われてるんだろうな。

とかって思うっちゃうし。

 

わたしは

オーナーのこと

本当に

すごい人で

尊敬してたのに

辞めた人の悪口を

毎日のように聞かされると

オーナーへの

尊敬の気持ちが薄れていく。

って、オーナーに

はっきり伝えたんだよね。

 

そしたら

本当に

話すトーンが変わって...

 

嫌な気持ちにさせちゃって

本当にごめんなさい。

ちゃんとハッキリ

言ってくれてよかったです。

言いづらいこと言わせちゃって

本当にごめんなさい。

これは本当に反省します。

って、言われたら

すっごく

心痛くなっちゃった。

 

辞める!!

って、気持ちが

揺らぎそうになったけど

それでも辞めます!!

って、言った。

 

 

本当に

根性無しで

こんな辞め方

本当に最低だと思うけど

毎日従業員の悪口を

聞かされるのは

本当に本当に辛かった。

 

 

そして

半年働いてくれたら

社会保険に入る予定だよ。

って、嘘ついて

いつも面接で言ってる!

聞いちゃって

本当に騙されたって思った。

 

社会保険入らないなら

他のほぼ

内定もらってたところを

断った意味は?

って、すごく思った。

 

ずっと引き止める

オーナーに

社会保険

入れないなら働けません。

って、言ったら

すんなり

引き下がったってことは

嘘だったってことなんだろうね。

 

 

さすがに

そんな状態で

労基に相談行かれたら

怖いだろうから

お給料は

払ってくれるって言ってた。

 

いくらかは

わかんないけどね。

 

 

こんなことで

辞めるとか

普通の人からしたら

あり得ないと

思うのかもしれないけど...

 

仕事は

本当に楽しかったし

出来ることなら続けたかった。

 

 

社会保険

入れてもらえてたら

オーナーの悪口だって

聞き流せたのかもしれないけど...

 

そもそも

社会的保証が欲しくて

昼職始めたのに

そーゆー嘘は無理だなぁ。

って、思った。

 

 

 

あー。

心がモヤモヤする。

 

 

明日の予約

大丈夫なのかな?

 

こんなこと

気にする必要も

もうないんだなぁ。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村